∞個性BurstCreation∞

▼△▼『Emotionを解放せよ』▼△▼身体のハコにぎゅうぎゅうの個性感性を爆発させて、今ここのスクリーンをクリエイトする◎服を自由に着替えるように、中と外からコーディネート◎FashionableでSharpに生きる、気づきと叡智のStyle Blog

▲あの出会いがなかったら

∞ 0 ∞ 0 ∞ 0 ∞ 0 ∞ 0 ∞ 

 

心が

ワクワクする方を選ぶ

 

∞ 0 ∞ 0 ∞ 0 ∞ 0 ∞ 0 ∞ 

 

 

今晩は🌟

みずきです

 

 

 

今日は、わたしの人生の突破口を開いてくれたひととの出会いについて。

 

f:id:miiizukiii:20170513002543j:image

 

去年のわたしのテーマは

年末に決めていて

 

“ワクワクする方を選ぶ”

 

シンプルにこれだけ。

 

頭で考えてもうまくいかなかったし、

もうただ 自分の心の声だけをきいて過ごそうと決めた。

 

人生のステージをあげる1年にしようと。

そう決めてスタートした2016年。

 

 

 

決めることが先だと思った。

 

条件が揃ったら、やるんじゃない。

先に、心で決断することが先だなって。

 

 

 

 

 

 

そしたら、ほんとにきた。

 

 

 

 

その人は、全く面識のない

過去の人脈の派生でもなんでもない

存在でみたらほんとに赤の他人の

真っさらな出会い。

 

 

心理カウンセラーをやってるということで、

心についてやりとりしていて

実際に会いませんか、ってなったのが始まり。

 

 

 

 

そして会ってみたらば、

話すこと聞くことかなりピンポイトでマッチしていてびっくり!!!

 

 

心について

宇宙観について

人生観について

脳科学について

物理学について...

 

 

相手「○○って映画、知ってる?」

私「あ!それ、昨日観ましたよ!」

 

 

なんてことも😆✨

 

 

話が弾みすぎて、

 

初対面なのに結局9時間も話し続けてしまった。笑

 

 

そんなことある?

 

 

ミラクルみたいに感じますよね

 

 

ミラクルでもあり

必然でもある

 

 

(決めるとね、

人もモノも空間も全て

ちゃんと必要な出会いを引っ張るようになってるって

仕組みで観たらわかるのです🌟)

 

 

初めて会ったのに

そこはかとない安心感があり

信頼を持てた

感覚で、そう感じた。

 

 

そして、この人なら

私が求め続けている答えを持ってる

 

 

と、直感的に感じた。

 

 

 

 

その出会いがあったおかげで、

今では

 

 

心とは何か

愛とは何か

宇宙の作動原理

意識の作動原理

関係性とはなんなのか

コミュニケーションはどうしてズレるのか

わかり合えないのはどうしてなのか

人間は何処からきて何処へいくのか

何故人間はしあわせになれないのか

どうして世界が平和にならないのか

人間が本当にやるべき事はなんなのか

人間の存在意義とは

人間のアイデンティティとは

人間の尊厳とは

 

 

 

他にも数多くの質問に対する答えを出すことができて、

 

 

心を自らリセット、コントロールして

心の平和と大自由な状態を手に入れて

 

宇宙自然のチームプレーを感じながら

この宇宙(私が観ている世界)を

自らの意志によって再創造し続ける

 

 

その生き方革命起こすことができたのです🌸

 

 

f:id:miiizukiii:20170513002734j:image 

 

 

 

今日考えてみたんだけど、

もし、出会えてなかったら、どうなってたか??🤔

 

 

 

 

きっとねー

 

 

キラキラした自立した女性になりたくて

頑張って頑張って

1人で誰にも頼らず甘えず走り続けて

 

他の人の方がキラキラして見えて

相対比較してへこむ。

 

甘えてる人見る度にイライラして、

もっと自分を奮い立出せて頑張るんだけど

 

現実がうまくいかなくて、

そこに葛藤する。

 

誰かが決めた成功・しあわせ

他人の判断基準に傷ついて

 

わたしは愛されないんだ

わたしは価値がないんだ

 

自己否定も深まるばかり。

 

1人で頑張ることにも限界がきて、

淋しさと不安に押しつぶされて、

もしかしたら死ぬことを考えたかもしれない。

 

 

 

f:id:miiizukiii:20170513004130j:image

 

 

 

笑えないよ。

 

 

 

 

 

死にたいって思うのは

今の世の中じゃ、そんなに珍しいことではないよ。

 

日本の鬱自殺は年々加速してる。

特に、若い人達。

(ここはまた別の機会に)

 

 

 

 

あったかもしれないその未来から帰ってきてみたら、

ほんとに、出会えたことに感謝しかない。

 

 

その出会い1つも、

意志と意志の出会い

わたし自身が引っ張ったものでもある。

 

 

どうしたらこれだけのありがとうが伝わるのかなーって考える。

 

それはこれからの関係性で、

返していきたいなって思うんだ。

 

 

 

 

どこで、どんな出会いが

あなたの人生を大きくシフトチェンジさせるんでしょう?

 

 

 

自分が決めたら、

最高のタイミング

その出会いは準備されてる🌸

 

 f:id:miiizukiii:20170513003119j:image

 

 

🌝💫

 

 

その人は

静かに蒼く燃える

大和魂を感じる侍みたいなひと◎!

 

そんな姿は、純粋にカッコいい。

尊敬できる人が側にいることはうれしいことだね☺️